FC2ブログ

わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

0912

環境認識2019.09.12  

MT4_20190912_170515.jpeg


こんばんは!

本日はGBP/USDの現在の認識についてアップします。

まず、現在は売り目線で考えています。


それでは認識です。

直近の1時間足は安値①から大きく上昇し、

高値②のあたりを上限とし、上昇が止まっています。

そして安値に関しては③の付近が下限で止まっている状況です。

なので高値②と安値③に挟まれたレンジと考えます。


●買いシナリオ

高値②が直近の高値となっているのでそこを越えるか、

安値③より切り上げた安値が確認できたら買いで考えます。

●売りシナリオ

現状、売りで考えている理由に高値が④で決まるようなら、

高値②から切り下げた。ということで売りで考えます。

そして高値④が戻り目となるので、

そのポイントから短期足で売りエントリーしていきたいと思います。

それか下の水平線付近のブレイクを確認してからエントリーしていくのもありかと思います。

ではでは。

Twitterのフォローはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



Posted on 2019/09/12 Thu. 17:36 [edit]

コメント: 0
TB: --

0909

環境認識2019.09.09  

MT4_20190909_170250.jpeg


こんにちは!

本日の環境認識はEUR/JPYの1時間足です。

現状、上昇トレンドが崩れてきたので、売り目線で考えています。

では認識です。

まず、1時間足は9月3日の安値①から高値④まで大きく上昇しました。

その後、安値⑤で安値は切り上げとなりましたが、

高値に関しては高値⑥で高値切り下げです。

大きく上昇したあとの安値⑤からは基本、買いで入ることはしませんが、

単純に押し目買いと考えるなら入ってしまうポイントですね。

で、高値⑥で高値を切り下げたので、上昇勢いがなくなったと判断します。

そして、安値⑦で安値も切り下げ、

現在、高値⑧あたりにレートがいます。


●買いシナリオ

現状、高値切り下げ、安値切り下げとなっていますが、

上昇して高値⑥を抜けるような展開となれば買いで考えたいと思います。

●売りシナリオ

現在レートの高値⑧が高値で決まるようなら短期足で戻り売りを狙っていきたいと思います。

それか、下の水平線を下抜けたところから狙っていくものいいかと思います。

ではでは。

Twitterのフォローはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Posted on 2019/09/09 Mon. 17:29 [edit]

コメント: 0
TB: --

0902

環境認識2019.09.02  

MT4_20190902_171613.jpeg


こんばんは!

TwitterでもつぶやいたGBP/JPYの認識です。

現在の方向は売りで考えています。

といっても下落を始めているので少し手遅れ感もありますが。。。

とりあえず、認識です。

直近の1時間足はあまり方向感がなく、

上の水平線、下の帯のあたりを行ったり来たりしています。

高安値に関しては、一応ラインを引きましたが、

安値①から安値③は切り上げ、高値②も高値④で切り上げで、

そこだけ見れば上昇なのですが、

安値①の前の高安値に関しては、安値Aより切り下げた安値①。

高値②も高値Bより切り下げでとにかく方向感がないです。

で、現在のレート付近は高値④から大きく下げ、

安値⑤が安値③より切り下げました。

そして、仮の高値⑥がここで決まるなら、高値も切り下げです。


●買いシナリオ

現在の状況では、高値④を越えたら買っていける場面がありそうです。

ただ、高値④を上抜けする前に高安値の切り上げが確認できたら買いで考える可能性もあります。

●売りシナリオ

1時間足の直近で高値切り下げ、安値切り下げが確認できているので、

短期足で戻したところを売っていきたいです。

青帯のあたりで停滞する可能性もありますが、そこを抜けたら大きく下落する可能性もあります。

4時間足でも帯のあたりの安値できれいに水平線が引けますね。

ではでは。

Twitterのフォローはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Posted on 2019/09/02 Mon. 17:37 [edit]

コメント: 0
TB: --

0828

環境認識2019.08.28  

MT4_20190828_170639.jpeg


こんばんは!

Twitterでもつぶやいた、EUR/JPYの認識についてアップします。

まず、現在の方向としては売りで考えています。

直近の認識としては1時間足は安値①まで下落したあと、

大きく上昇し、高値②となりました。

その後、安値③となり、一旦は安値切り上げとなったものの、

高値④で高値も切り下げる展開です。

安値⑤に関しては同値か若干切り下げ。

現在のレートが高値⑥付近となりますが、仮に高値が⑥のあたりで決まるようであれば、

高値切り下げは継続、そのまま下落するのであれば、

安値は水平線付近を下抜け、安値切り下げが確定します。


●売りシナリオ

高値の切り下げが継続しているので、下の水平線を抜けるあたりから売っていきたい展開です。

●買いシナリオ

直近高値である、④を上抜けしたところから買い目線で考えます。

理想的な展開としては上の水平線を上抜け、その後、安値の切り上げが確認できたら買いエントリーです。

切り上げる安値は高値④付近となるといいですが、そんな都合よくいきませんね。


ではでは。

Posted on 2019/08/28 Wed. 17:24 [edit]

コメント: 0
TB: --

0821

環境認識2019.08.21  

MT4_20190821_172339.jpeg


こんばんは!

最近、Twitterでその日の方向などをつぶやいていますが、

細かい認識についてはブログに定期的に掲載しようと思います。


本日は1時間足レベルで買い目線である、EUR/USDの認識を掲載します。

ここ最近は下降トレンドとなっていましたが、

8月20日の高値⑤が切り上げとなり、上昇の可能性が出てきました。

現在レートの安値⑥が決まるようであれば、

安値も④から切り上げとなるので上昇トレンドへの転換の可能性があると考え、

短期足でタイミングをとり、エントリーしていきたいところです。

ではでは。

Posted on 2019/08/21 Wed. 17:37 [edit]

コメント: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top