FC2ブログ

わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

0106

2019年!!  






こんにちは!

明けましておめでとうございます。

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

12月中旬あたりから更新ができていませんでした。

特に12月中旬以降、トレード自体もしていなかったんですが、

年末年始は大きく動いたようですね。

日経平均、NYダウも大きく下落。

買いで保有していた方は打撃を受けたのではないでしょうか。

知人も株がプラス圏からマイナス圏にいってしまったと聞きました。

下落というとネガティブに捉えられますが、

売りから入れば利益になります。当たり前のことですが。


2018年も自分なりに環境認識をし、買いと売り、どちらが優勢なのか。

どちらの方向に向かおうとしているのか。

と、考えながらトレードしていました。


特に2018年は「環境認識」というものがとても大事だな。と思う年だったように思います。

とにかく、2018年はしっかりとプラスで終わることができました。


2019年に関しても、現状のスタイルを維持しつつ、トレードの質を上げていければと思います。

2018年もそうでしたが、気持ち的な浮き沈みもあり、トレード成績の浮き沈みもあります。

なんでもそうですが、一本調子でいくことはまずないと思っています。

調子がいいときの慢心なんてもってのほかですねw


大事なのは、落ち目の時を成長するチャンスと捉え、

なにが悪かったのか、どう改善すべきかをしっかり考えることが重要ですね。

失敗から学ぶことは多くあります。


今年もまだまだ失敗をしていくと思いますが、

感情的にならず、しっかり向き合っていきたいと思います。

また、7日から少しずつトレードをしていきたいと思っています。

ではでは。


良いお年を^^
スポンサーサイト

Posted on 2019/01/06 Sun. 11:59 [edit]

コメント: 0
TB: --

« 本日のトレード2019.01.07  |  本日のトレード2018.12.10 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top