わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

0630

本日のトレード2016.06.30  

MT4_20160630_191101.jpeg

本日の成績:+15.9pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

USD/CAD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

ユーロ圏の指標もあったのでそちらを確認してからエントリーしました。

特に方向は変わらず下落。

決済は長めの下ヒゲでヒットしました。

今月はこれで終了です。

また来月から頑張っていきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/30 Thu. 19:47 [edit]

コメント: 0
TB: --

0629

本日のトレード2016.06.29  

MT4_20160629_194342.jpeg

本日の成績:+13.5pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

USD/CAD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

エントリー後、再度戻しが入りましたが、なんとか下落。

ちょっと値幅がなかったですが、ある程度のところで決済としました。

相場も大分落ち着いてきましたね。

無理せずにトレードしていきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/29 Wed. 21:29 [edit]

コメント: 0
TB: --

0628

本日のトレード2016.06.28  

MT4_20160628_191402.jpeg

本日の成績:+20.6pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

USD/JPY 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

よいポイントでエントリーできたかと思います。

決済は102.40あたりを目標にしていて、

ギリギリ届きました。

先週の下落から戻す展開となっていますが、

短期的には買い目線になりつつありますね。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/28 Tue. 21:16 [edit]

コメント: 0
TB: --

0627

本日のトレード2016.06.27  

MT4_20160627_181212.jpeg

本日の成績:+31.8pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 1分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

認識足はいつもより一つ下げて認識しています。

短期的に節目であるポイントをいくつか下抜けたのでエントリーとしました。

決済は少し早かったですが、損益比率も悪くないので決済としました。

まだ不安定な相場状況かもしれませんが、

今週は慎重にトレードしたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/27 Mon. 18:41 [edit]

コメント: 0
TB: --

0624

本日のトレード2016.06.24  

MT4_20160624_194758.jpeg

本日の成績:-800pips

こんばんは!

昨日寝落ちしてしまい、起きたらこの有り様です・・・。






はい。ウソです。

朝から大分荒れた相場でしたね。

今週に入ったくらいからFX会社よりスプレッドの拡大等、

リスクについては十分すぎるくらい通知がきました。

たしかに何年に一度の大相場になるわけで、

大きく利益が狙える反面、大きく損失になる場合もあります。

当たり前のことです。

私自身、極力ファンダメンタルの影響を受けないトレードをしていますので、

こんな時にトレードしてもテクニカル分析がうまく機能するかもわかりません。

何年に一度の大相場で大きく損失を出して戦闘不能になるよりかは、

ここはグッと我慢して、トレードをしない。

落ち着いたところのわかりやすいところでトレードをする。

それも一つの生き残り方かと思います。

特に今回のように事前になにが起こるかわかっている状態であれば尚更です。

ただどうしてもトレードをしたい!なんてこともあるかと思います。

でしたら、デモ口座でトレードするとか、

ロットを通常の10分の1にするとか選択はできるかと思います。

これだけボラティリティが高ければ自ずとロットは小さくなりますが。


とにかく、この大相場を取れなくてガッカリした気持ちをブログにしてみましたw

というのはウソですwww


来週以降、どのような相場になるか楽しみですね。

ではまた報告します~。

よい週末を^^

Posted on 2016/06/24 Fri. 20:15 [edit]

コメント: 0
TB: --

0623

本日のトレード2016.06.23  

MT4_20160623_173115.jpeg

本日の成績:+7.8pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

USD/CHF 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

早い段階で決済しました。

イベントを控えているのもあって、

ちょっとビビリトレードになってしまいました。

そもそもトレードしなくてもよかったのかもしれませんが。。。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/23 Thu. 18:51 [edit]

コメント: 0
TB: --

0622

本日のトレード2016.06.22  

MT4_20160622_220335.jpeg

本日の成績:+23.5pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

EUR/JPY 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

直近の上昇からの押し目を狙いました。

ちょっと押し目が深かったようにも思いますが、

よい位置でエントリーできたかと思います。

一つの節目として118.0あたりがあったのかもしれませんね。

今週の初めころからメインPCの調子が悪く、

OSの再インストール等でバタバタしていました。

やっとこさ、今日落ち着いたかんじです。

ふと、PCが2台あってよかったなぁと思いましたw

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/22 Wed. 22:34 [edit]

コメント: 0
TB: --

0620

本日のトレード2016.06.20  

MT4_20160620_185954.jpeg

本日の成績:+14.0pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

USD/CAD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

サクッと取るようなかんじになりました。

目標値にもギリギリ掛かりました。

週初めということもあって窓明けがありましたね。

ドル円は上が104.800あたりでキレイ止まりそこからダラダラと下落。。。

上かな?と思ったら下に行き、ちょっとやりにくいチャートだったように思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/20 Mon. 22:13 [edit]

コメント: 0
TB: --

0617

本日のトレード2016.06.17  

MT4_20160617_181702.jpeg

本日の成績:+34.5pips

こんばんは!

夕方にトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 15分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

直近の高値付近を目標としてエントリーしました。

ここ最近はずっと下落していましたが、

1時間足レベルで昨日、安値をつけてから一気に高値更新となりました。

買い勢力も強いようですね。

ではまた報告します~。

よい週末を^^

Posted on 2016/06/17 Fri. 22:23 [edit]

コメント: 2
TB: --

0616

本日のトレード2016.06.16  

MT4_20160616_210359.jpeg

本日の成績:+15.5pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

AUD/USD 15分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

長期足は方向が定まらない状況でしたので、

欲張らず、直近安値で決済としました。

夕方からポンドドルのショートを考えていましたが、

乱高下な動きに引いてしまいエントリーせず。。。

よい判断だったと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/06/16 Thu. 21:20 [edit]

コメント: 0
TB: --

動画配信

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top