わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

0426

本日のトレード2016.04.26  

MT4_20160426_214551.jpeg

本日の成績:+50.9pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/JPY 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

キレイに上昇してくれました。

特に言うことはないですが、

決済ポイントに迷いましたね。。。

そのあたりはこれからの課題ですね。

また報告します~。

Posted on 2016/04/26 Tue. 22:06 [edit]

コメント: 0
TB: --

0425

本日のトレード2016.04.25  

MT4_20160425_204928.jpeg

本日の成績:+46.6pips

こんばんは!

更新が止まってしまってました。

すいません。。。

では、先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

キレイに上昇となりました。

私の中では結構、理想的な形ですね。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/25 Mon. 21:47 [edit]

コメント: 0
TB: --

0419

本日のトレード2016.04.19  

MT4_20160419_180101.jpeg

本日の成績:+29.1pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/JPY 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

20MAあたりで反発し、一気に伸びました。

その後の展開を見ると大分早く利確してしまったように思います。

伸ばす部分はできるだけ伸ばしたいですね。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/19 Tue. 22:04 [edit]

コメント: 0
TB: --

0413

本日のトレード2016.04.13  

MT4_20160413_190514.jpeg

本日の成績:+35.8pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/JPY 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

一気に上昇となり決済です。

155.4あたりをブレイクしたら伸びそうだと思いながらエントリーしましたが、

ちょっと早まったエントリーでもありましたね。

なんとなく、動きが荒かったように思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/13 Wed. 19:18 [edit]

コメント: 0
TB: --

0412

本日のトレード2016.04.12  

MT4_20160412_171827.jpeg

本日の成績:+15.6pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

USD/CAD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

エントリー直後、一気に下落。

もう少し伸ばしたかったですが、

ちょっとバタバタしてたという言い訳で、決済としました。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/12 Tue. 17:28 [edit]

コメント: 0
TB: --

0411

本日のトレード2016.04.11  

MT4_20160411_191902.jpeg

本日の成績:+26.2pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 5分足

矢印でロングしました。

決済はレ点のポイントになります。

認識の時点でロング目線ではいたのですが、

明確な押しが入らず、一気に上昇しました。

その後の押し目で入り、

直近の高値付近を目安として決済。

急上昇もあったので、無理せずにといったところです。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/11 Mon. 23:18 [edit]

コメント: 0
TB: --

0406

本日のトレード2016.04.06  

MT4_20160406_201322.jpeg

本日の成績:+57.2pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

特に問題なく下げてくれました。

決済は4時間足で何度かサポートとなっている部分を目安にしています。

相場つきがよく、結果がついてきている可能性もあるので、

気を抜かずトレードを行いたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/06 Wed. 20:24 [edit]

コメント: 0
TB: --

0405

本日のトレード2016.04.05  

MT4_20160405_223816.jpeg

本日の成績:+35.3pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

AUD/USD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

よくできたトレードでしたw

昨日損切りとなったポンドドルも、

想定した下降も見せましたね。

ちょっとタイミングが合わず残念でしたが・・・。

切るべきところは切るべきですね。

今後もこのようなトレードを淡々と行いたいです。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/05 Tue. 22:47 [edit]

コメント: 0
TB: --

0404

本日のトレード2016.04.04  

MT4_20160404_211721.jpeg

本日の成績:-18.9pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 5分足

矢印でショートしました。

決済はレ点のポイントになります。

若干、下落しましたが、損切りとなりました。

前日の下降の戻しを狙いましたが、

下落せず。

思惑と違う方向にいくことはあるので、

しっかり損切りできればよいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2016/04/04 Mon. 22:19 [edit]

コメント: 0
TB: --

0403

行動  





久々の雑談^^

今回は行動についてです。

年始でしょうか。
(かなり前の話ですいませんw)

趣味であるスノーボードに行ってきました。

移動時間は片道3時間~4時間かかります。


それだけの車移動となると、いろんな話をするわけです。

そこでちょっと盛り上がった話を紹介させて頂きます。


まず行ったのは、私を含め3人です。

2人はまだ若く、

22歳ということでこれからいろんな楽しいことが待っているわけです。


そんな中、


仕事とは。


生きるということとは。



まさかそんな話になるとは思いませんでしたw


深い話ですね。


ただ私はその方面の話は大好物でして、

いろいろ語りました。


これからの仕事をどうしようとか。

将来どうしたいとか。

私なりの考えを伝え、共有したつもりです。
(アドバイスできる立場かどうかはあまり気にしないでくださいw)


話の大まかな部分についてですが、


まず、


8割の考え方をしないこと。


世間一般でいう常識。


優良企業で仕事すること。


そのような話をしました。


細かい話は割愛させて頂きます。


そしてその話題について、

なぜそんな考え方をするのか。

どこからそういう考え方になったのか。


そのあたりを私なりに説明しましたが、

それよりもそれに関する本を読んだほうがよいと伝えました。


この手の話は最近知り合いにもよくしますが、


ふ~ん。

とか、

なるほどね!

って言われて終わりますw


いやいや本読めよw

読まなくてもいいから買ってくださいw

まあ私の説得力なんてその程度しかありません。。。


ただこの二人は、

なんと次の日に本を購入しました。

そして購入したことを知らせる連絡までくれました。

そんなお高いものではないですよ。

有益な本でも最近は中古などありますから、

1000円もしないと思います。


でもその程度の金額を出すのに、


躊躇している人。

めんどくさいと思っている人。

時間を割けない人。

なんでも言い訳する人。


現在ならスマホでパッと買えるわけで。

その行動を起こすか起こさないかで、

これからの未来、変わる可能性もあります。


別に私は強制しているわけでもなく、

一つの知識として、

これからの人生のために伝えたんです。


他人の人生なので、現状の生活に満足しているならいいです。


でもこれから、


社会を知っていく人。

現在、いろんなことに迷っている人。


そのような方には刺激になるのかなと思いました。


この先何年生きるかわかりませんが、

例えば、本を読むのに10日かかるとしても、

人生の中でいったら微々たるものです。

そしてその本で人生が変わるのなら、

とても大きな収穫です。


内容から得た知識は自分のために少なからずなると思います。



まず本を読むことから始める。

要は行動したわけです。

その時点で行動しない人に比べると頭一つ抜けたわけです。

あとはその知識をどう活用するか。


今回はそんな話で、

良いドライブ?ができたように思いますw



私よりも若いですから、

これから期待できますね。

できれば自分ももっと若い時期に気付くべきだったと思うところもありますが。



とにかく行動したところから自分に変化が生まれます。

なのでその変化を実感し、

新たな変化を求めることもよいのかもしれませんね。

実際、以前は私も本なんて読まず、

時間がないからなぁなんて言い訳する人間でした。

しかし本を読むことで得られる知識は、

現在、本を読んでいる私が実感しています。




本については2冊紹介しました。


「ソース」

「僕は君たちに武器を配りたい」


とてもわかりやすく、

初めて読む本としては読みやすい本かと思います。

Posted on 2016/04/03 Sun. 09:56 [edit]

コメント: 0
TB: --

動画配信

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top