わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

1030

本日のトレード2015.10.30  

20151030.png

本日の成績:+20.4pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 5分足 18:10頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングの準備をしました。

イメージ通りのチャートとなりました。

損切り幅も狭く、リスクの低いトレードだったかと思います。

今月はこれで終了ですので、

また月間の結果もアップしますね。

ではまた報告します~。

よい週末を^^

Posted on 2015/10/30 Fri. 21:02 [edit]

コメント: 0
TB: --

1029

本日のトレード2015.10.29  

20151029.png

本日の成績:+9.2pips

こんばんは!

ちょっと遅い時間ですが、トレード報告です。

GBP/USD 5分足 21:55頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが利確ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

指標の間を取るようなトレードでしたが、

下に行くような形になったらショートしたいと思ってましたので、

その点は思惑通りになったように思います。

ただ直後は大きく上昇したのでこの下げも一時的だったですね。

というのも1時間足の安値ブレイクするかどうかの瀬戸際だったので、

ブレイクさせまいという買い勢力もあったかもしれません。

明日で10月も終わりです。

また月間の結果もアップしますね。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/29 Thu. 22:59 [edit]

コメント: 0
TB: --

1028

本日のトレード2015.10.28  

20151028_1.png

本日の成績:+10.7pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/JPY 5分足 18:20頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

エントリー後戻してしまいましたがなんとかプラスで終わりました。

席を外していたのもあっていいところで決済できませんでした。

大きく下にヒゲをつけたあとはレンジのような形になりましたので、

キリのよいところで決済としました。

ちょっとはっきりしない相場だったのかもしれませんね。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/28 Wed. 22:10 [edit]

コメント: 0
TB: --

1028

本日のトレード2015.10.27  

20151028.png

本日の成績:+19.7pips

こんばんは!

昨日はトレードはしたのですが、報告ができませんでしたので、

本日、報告とさせて頂きます。

CHF/JPY 5分足 18:25頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

先週末あたりからスイスがわかりやすく動いていたので、

ずっとスイス通貨でトレードしていました。

今回も大きく下げたところで決済としました。

直近では日足の安値があったのでそのあたりまでということで、

しっかり決済できたかと思います。

先日の反省でもありますが、

今後もこのような形でラインをしっかり意識しトレードを行いたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/28 Wed. 18:37 [edit]

コメント: 0
TB: --

1026

本日のトレード2015.10.26  

20151026.png

本日の成績:+20.4pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

CHF/JPY 5分足 18:40頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ライン。

赤ラインからショートの準備をしました。

エントリー後、すぐ下降しましたが、

決済せず保有としました。

たしかに利は伸ばせましたが、

この保有自体はよい判断とは言えません。

というのも、

60分足では123.53あたりが直近安値となっています。

たしかにそこをブレイクすればまだ下降する可能性はありましたが、

そこまで保有するつもりはありませんでした。

のはずが、いざ下降すると、

ブレイクするだろうと期待していた自分がいました。

相場に期待している時点でまだまだだと思います。

結果ばかりに目がいったトレードはいつかだめになります。

そこはしっかりと直していかなくてはいけないと感じました。

また報告します~。

Posted on 2015/10/26 Mon. 20:18 [edit]

コメント: 0
TB: --

1023

本日のトレード2015.10.23  

20151023.png

本日の成績:+12.4pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

CHF/JPY 5分足 18:40頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

大きな下降のあとの戻しで入りました。

戻りも大きかったですが、下にいってくれました。

一応直近安値まで引っぱるつもりでしたが、

そこまでの勇気はありませんでしたw

今週はちょっとうまくいかなった日もありますが、

プラスで終われました。

また来週も頑張ります。

ではまた報告します~。

よい週末を^^

Posted on 2015/10/23 Fri. 19:51 [edit]

コメント: 0
TB: --

1022

本日のトレード2015.10.22  

20151022.png

本日の成績:+16.5pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

CHF/JPY 5分足 18:20頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

大きく下降したので早い段階で決済としました。

今週は微妙なトレードが続いていたので、

しっかり利益の残るトレードができてよかったです。

今週もあと1日です。

気を抜かず淡々とトレードしていきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/22 Thu. 18:45 [edit]

コメント: 0
TB: --

1021

本日のトレード2015.10.21  

20151021.png

本日の成績:-21.1pips

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

CHF/JPY 5分足 19:25頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

損切りで終わりましたので決済ラインはなしです。

赤ラインからショートの準備をしました。

一気に下げたところの戻しを狙いましたが、

戻りすぎましたね。

戻しの認識が甘かったように思います。

昨日と同様ですね。

今もチャートを見ていますが、

方向感のない相場が続いているように思います。

はっきりしない相場ではトレードしないというのも一つの考えなので、

一息入れる意味で休みというのも手ですね。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/21 Wed. 22:15 [edit]

コメント: 0
TB: --

1020

本日のトレード2015.10.20  

20151020.png

本日の成績:+2.9pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

EUR/JPY 5分足 17:25頃と18:35頃

矢印でロングしました。

今回エントリーを2回しています。

最初のエントリーは損切りとなり、22.2pipsの損切りとなりました。

その後再度エントリーし25.1pipsで利確です。

共に、赤ラインからロングの準備をしました。

最初のエントリーは入るタイミングが悪かったですね。。。

もう少し落ち着いたところでエントリーすべきでした。

2回目のエントリーはうまくエントリーできたと思います。

最初のエントリーをしていなければ・・・

と思ってしまうところですが、

エントリータイミングがまだだめだということでしっかり修正していきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/20 Tue. 19:32 [edit]

コメント: 0
TB: --

1019

本日のトレード2015.10.19  

20151019.png

本日の成績:+18.7pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/JPY 5分足 19:00頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ライン。

赤ラインからロングの準備をしました。

大きく上昇してくれたので気持ち的に楽でした。

ただ利確についてはまだまだだなと思います。

意識的に伸ばそうと思うのですが、

なかなかうまくいきません。。。

すぐにはできるものではないので、

少しずつでもいいので改善していきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/10/19 Mon. 19:51 [edit]

コメント: 0
TB: --

動画配信

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top