わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0731

本日のトレード2015.07.30  

20150731.png

本日の成績:+83.7pips

こんばんは!

トレード報告です。

最近ではいろんな通貨ペアを見るようにしています。

EUR/NZD 5分足

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

かなり長期保有となりましたが、成行で決済するつもりもなく、

相場に任せる形にしました。

が、日までまたいでしまいました。

最近ではあまりせわしくトレードするのもどうなのかなと思いまして、

損切りと利確の設定をして放置するスタイルにしています。

多分そっちのほうが気持ち的にも楽なのかなと思っています。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/31 Fri. 18:15 [edit]

コメント: 0
TB: --

0730

本日のトレード2015.07.29  

20150730.png

本日の成績:+57.3pips

こんばんは!

トレード報告です。

GBP/USD 15分足 18:10頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

時間足が15分ですのでのんびりしたトレードとなりましたが、

大きく下落することもなく決済です。

夜中にFOMC議事録公表を控えていたのでその前に決済としました。

FOMCについてはあまり利上げの詳細は語られなかったようですね。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/30 Thu. 17:42 [edit]

コメント: 0
TB: --

0729

本日のトレード2015.07.28  

20150729.png

本日の成績:+47.3pips

こんばんは!

最近全然更新ができませんでした。

申し訳ございません。

忙しくてトレードをしていなかったです><

ただトレードから離れることで考え方などリセットされていいですね^^

では報告です。

CAD/JPY 5分足 15:00頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

あまりチャートを見れる状況ではなかったので5分足でのトレードとしました。

最近は1分足でのトレードばかりでしたが、

5分足レベルにするだけでものんびりしたトレードになりますね。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/29 Wed. 19:54 [edit]

コメント: 0
TB: --

0721

本日のトレード2015.07.21  

20150721.png

本日の成績:+16.0pips

こんばんは!

本日の報告です。

GBP/USD 1分足 16:50頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングの準備をしました。

エントリー直後一気に上昇しました。

こんな展開も時々ありますね。

今日も大きな指標はないですた、夕方のトレードで終了したのでのんびりします。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/21 Tue. 20:29 [edit]

コメント: 0
TB: --

0720

本日のトレード2015.07.20  

20150720.png

本日の成績:+14.7pips

こんばんは!

本日の報告です。

EUR/USD 1分足

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングの準備をしました。

直近ですと、日中からレンジ気味の展開でしたので、

そちらの高値or安値をブレイクしたところからエントリーしようと考えていました。

問題なく上昇してくれました。

本日は祝日で指標も特にないのでのんびりしたトレードとなりました。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/20 Mon. 21:35 [edit]

コメント: 0
TB: --

0716

本日のトレード2015.07.16  

20150716.png

本日の成績:+5.8pips

こんばんは!

遅い時間の更新となってしまいました。

では報告です。

EUR/USD 1分足 22:30頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングの準備をしました。

正直、目線は下でしたが、

4時間足レベルの安値で大きく反発しましたので、ロングとしました。

エントリー後はキレイに上昇となり目標値まで届きました。

ただこちらは利確で終わりましたが、

この直前にユーロ円でショートしていて、そちらは損切りとなりました。

ギリギリで利確とならずといったところでした。

微妙にプラスですがマイナスよりかはいいかと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/16 Thu. 23:45 [edit]

コメント: 0
TB: --

0715

本日のトレード2015.07.15  

20150715.png

本日の成績:+21.7pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告です。

GBP/USD 1分足

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

指標の関係で大きく下げる場面ではありましたが、

そこの戻りを狙ったエントリーになります。

昨日の夕方あたりからポンドドルは売り目線でいたのですが、

タイミングが合わず今に至ります。

ただうまく利益が残せたのでよかったです。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/15 Wed. 22:33 [edit]

コメント: 0
TB: --

0713

本日のトレード2015.07.13  

20150713.png

本日の成績:+3.5pips

こんばんは!

今日も夕方から入りましたが、あまり体調がよくないので早めに寝ますw

では報告です。

EUR/JPY 1分足 19:45頃

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートの準備をしました。

チャートですとかなり下落していますが、その前に決済としています。

ちょっともったいなかったかもしれませんね。。。

ただこのエントリーの前に一度ユーロ円ショートが損切りとなっていまして、

若干プラスで終われただけでもよしとします。

ギリシャの件もユーロ離脱は免れたようですね。

果たしてそれがいいのか悪いのかはわかりませんが、

今後の動向を見守りたいと思います。

全然話は変わりますが、暑さも厳しくなってきたので、

体調管理にも気を使いたいと思いますw

皆さんもお気を付けください。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/13 Mon. 21:30 [edit]

コメント: 0
TB: --

0710

本日のトレード2015.07.10  

20150710.png

本日の成績:+32.4pips

こんばんは!

先ほどトレードしましたのでそちらの報告になります。

EUR/JPY 1分足 18:10頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングの準備をしました。

すぐ上昇する形となり利確で終わりました。

直近のレンジ帯もしっかりブレイクし、まだ上がありそうですね。

ただボラティリティを考慮すると満腹といったかんじですので、

どこかで決済の売りが入る可能性もありそうです。

とりあえず今週も終わりましたね。

今週は非常に乱高下な相場であった印象です。

ギリシャから始まり、中国の問題まで浮上しました。

以前からこのあたりの話は認識としてあり、とうとうきたかといったかんじでした。

しかし相場を見る限り、週の後半に盛り返しているので、

下落は一息ついたとも考えられます。

そして相場が堅調であることが伺えます。

ドル円チャートを見ても日足レベルでは下落基調というより

上昇の押し目ともとれます。

ただ予想などしてもしょうがないので、

日々のトレードでしっかりと環境認識を行い、

優位な方向にエントリーできればと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/10 Fri. 19:31 [edit]

コメント: 0
TB: --

0709

本日のトレード2015.07.09  

20150709.png

本日の成績:-18.8pips

こんばんは!

ちょっと遅い時間ですが、本日の報告です。

GBP/USD 1分足 22:15頃

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングの準備をしました。

直近の高値あたりまで伸びればよいかなと思いそのあたりに指値を置きました。

結果論ですが、そのあたりで反発して下落となりました。

ポンドドルはあまり方向感のない相場でしたね。

チャートは利確となったものをアップしましたが、

本日はトータルではマイナスとなってます。

夕方からトレードしてまして、そちらで損失となりました。

今週もあと1日ですね。

トレードする時間があるようなら集中してトレードしたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/07/09 Thu. 23:22 [edit]

コメント: 0
TB: --

動画配信

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

