わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0630

本日のトレード2015.06.30  

20150630.png

本日の成績:-10.4pips

こんばんは!

今月も終わりましたね。

先ほど今月の集計をしましたが、

どうもマイナスですw

後半で一気に損失を出してしまったように思います。

うまくいかないこともありますし、経験が足りないところもあるかと思います。

ただ前向きにトレードしていきたいと思います。

では報告です。

EUR/JPY 5分足

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが利確ラインです。

赤ラインからロングを検討しました。

こちらは25pipsほどで利確となりましたが、

その前のエントリーが損切りとなり、その損失が残る形となりました。

先週あたりからあまりよいトレードができていない状況です。

浮き沈みもあるかもしれませんが、そのようなものを言い訳にするつもりはありません。

結果は結果なのでしっかり受け止め、

それに対して少しでも結果がよくなるように対策などを考えていきたいと思います。

そして冷静に相場判断をして淡々とトレードできるようになるまで頑張りたいと思います。

そのあたりの反省なども含め、月間の結果も別途報告します。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/30 Tue. 23:08 [edit]

コメント: 0
TB: --

0629

本日のトレード2015.0629  

20150629.png

本日の成績:-34.5pips

こんばんは!

本日の報告です。

GBP/USD 5分足

矢印でショートしました。

左の黄色ラインが損切りライン。

その後、右の黄色ラインに損切りラインを移動しました。

ちょっとエントリーが遅れてしまったのがよくなかったかもしれません。

その後の展開も損失を抱える時間が長くあまりよいトレードとは言えませんでした。

朝方にはギリシャの関係で大きく下落しました。

逆にポジションを持っていなくてよかったなぁーと思いましたw

明日以降も集中してトレードしていきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/29 Mon. 21:01 [edit]

コメント: 0
TB: --

0626

本日のトレード2015.06.26  

20150626.png

本日の成績:+15.0pips

こんばんは!

本日の報告です。

GBP/USD 1分足

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからロングを検討しました。

昨日同様、大きくレートが動いたあとに逆に行く展開が予想されたので、

大きく上昇した時点で決済としました。

主要通貨については昨日から高値、安値をブレイクせずレンジの展開です。

若干ブレイクしてもヒゲをつけて戻すような状況が多いので注意してトレードしました。

そして今週も終了です。

昨日のトレードについてはいくつか反省点がありました。

環境認識、方向性の決定。

そのあたりをしっかり考えて、今後トレードしたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/26 Fri. 17:20 [edit]

コメント: 0
TB: --

0625

本日のトレード2015.06.25  

20150625.png

本日の成績:-45.7pips

こんばんは!

今日は夕方から入りましたが、非常に難しい相場でした。

昨日のブログで書いたように意識されるライン付近での攻防ですので、

勝手な判断ですが、売り買いが交錯したように思います。

では報告です。

GBP/USD 5分足

矢印でショート、ロングしました。

最初のエントリーは損切りとなり、次のエントリーは利確としました。

一番左の黄色ラインはショートエントリーの損切りライン。

真ん中の黄色ラインはロングエントリーの損切りラインです。

左の赤ラインでショートを検討し、

右の赤ラインからロングを検討しショートエントリーは損切りとしました。

ロングエントリーは指標前に決済としました。

説明がわかりにくくてすいません。

ルール上、トレンドフォローのトレードをしていますので、

トレンドが発生することが前提です。

なのでトレンドが発生しなければよい結果にはなりにくいです。

そのあたりで損切りをもっと限定的にする努力をすべきだと思いました。

難しい相場でありましたが、これもよい経験になっていると思い、

これからに生かしていければと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/25 Thu. 21:40 [edit]

コメント: 0
TB: --

0624

本日のトレード2015.06.24  

20150624.png

本日の成績:+27.2pips

こんばんは!

トレード報告です。

EUR/USD 5分足

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤ラインからショートを検討していました。

しかしちょうどアメリカのGDPと被る形となったので、

落ち着いたところでショートとしました。

意識としてはショートしか考えていなかったので、

上の黄色ラインを抜けるくらい上昇するようなら目線は上になる可能性がありました。

だからといってロングするのはルール無視になるので、

その場合は見送りでしたね。

ちょっと時間も時間だったので大きく下落するところで決済としました。

エントリー後に他の通貨を確認していましたが、

どうもポンドドルのほうがわかりやすいチャートだということに気づきましたねw

なぜかわかりませんが、ユーロドルに執着していたように思います。

それと上位足(60分足)の環境認識ですが、

ちょうどGDPの指標発表後から方向がはっきりした通貨がいくつかありますのでそちらを記載します。

ユーロドルは下落の戻りが終了。再度下落の可能性があり、1.115あたりが意識されそうです。

ポンドドルも下落の戻りが終了。再度下落の可能性があり、1.570あたりが意識されそうです。

ドル円は上昇の押し目が終了。再度上昇の可能性があり、124.25あたりが意識されそうです。

ただドル円については日足でも押し目がはっきり出ていて、

日足レベルで上昇となるようなら、125.60あたりが意識されそうです。

といっても実際どうなるかわからないのでそのあたりまでレートがきたらしっかり方向を見極めたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/24 Wed. 23:22 [edit]

コメント: 0
TB: --

0622

本日のトレード2015.06.22  

20150622.png

本日の成績:+22.4pips

こんばんは!

今週も始まりましたね。

ユーロ圏では本日ギリシャ協議が行われるようです。

では今日のトレード報告です。

EUR/USD 1分足

矢印でショートしました。

上の黄色ラインが損切りライン。

下の黄色ラインが決済ラインです。

赤色のラインからショートの準備をしました。

ロンドンタイムに入ったあたりから一気に下げてきました。

ここを狙わない手はありませんw

エントリー直後から大きく下落しましたが、

利確ラインまでは届かずに持ち合い気味になったところで決済としました。

チャートを開いた直後のエントリーで、

若干乗り遅れ気味のエントリーでもだったので深追いするというより、

しっかり利益をとる形のトレードとしました。

また報告します~。

Posted on 2015/06/22 Mon. 19:00 [edit]

コメント: 0
TB: --

0619

本日のトレード2015.06.19  

20150619.png

本日の成績:+19.5pips

こんばんは!

今週も最後のトレードになります。

今週はちょっと難しい相場だったように思います。

ただ経験が少ないから難しい相場だと思ってしまうところもあるかもしれません。

スタートダッシュは切れなかったものの週末でそこそこ利益を残せたように思います。

では報告です。

EUR/USD 1分足

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ライン。

赤色のラインからロングの準備をしました。

エントリー後、高値更新ではなく安値更新。。。

損切りを覚悟していましたが、ギリギリのところで踏ん張って上昇。

なんとか利確となりました。

ルール通りにエントリーしましたが、キレイに上昇とならなかったあたりが微妙でした。

理想を言えばキリがないですが、利確で終われただけよしとします。

また報告します~。

Posted on 2015/06/19 Fri. 22:34 [edit]

コメント: 0
TB: --

0618

本日のトレード2015.06.18  

20150618.png

本日の成績:+32.5pips

こんばんは!

先ほどエントリーしたのでそちらの報告になります。

EUR/USD 1分足

矢印でロングしました。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインです。

赤色のラインからロングの準備をしました。

エントリー後、すぐに上昇し20分くらいで利確となりました。

久しぶりに短い時間で取れたのでよかったです。

ドル円についてですが、FOMCの関係で売りが加速しましたね。。。

今回のFOMCで利上げの可能性があったため、

期待感からか昨日は短期的に上昇になりました。

しかし6月の利上げはなく年内の利上げを目標としているとの報告を受け、下落しました。

大方の予想は9月に利上げするという報道もあるようです。

どちらにせよしっかりと環境認識を行い、よい結果が残せればいいと思っています。

また報告します~。

Posted on 2015/06/18 Thu. 18:38 [edit]

コメント: 0
TB: --

0618

本日のトレード2015.06.17  

本日の成績:-23.5pips

こんばんは!

昨日のトレード報告です。

夕方にユーロドルでロングし、損切りとなり、

その後、夜にユーロ円でもロングしましたが、損切りとなりました。

FOMCも控えていたためあまり大きく動くことがなかったように思います。

あとは微妙に利益が乗った時の判断に欲が入ってしまうのでそのあたりも意識し、改善したいと思います。

今週も残すところ2日ですが、ちょっと取れない相場が続いてます。

残りの2日も集中して取引していきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/18 Thu. 16:56 [edit]

コメント: 0
TB: --

0616

本日のトレード2015.06.16  

20150616.png

本日の成績:+22.4pips

こんばんは!

本日のトレード報告です。

GBP/USD 5分足

最初、矢印でショートエントリー。

その後、そちらのポジションは損切りとし、ロングに持ち替えました。

ロングポジションに対しての黄色ラインを引いてあります。

下の黄色ラインが損切りライン。

上の黄色ラインが決済ラインとなります。

ロングポジションは大きく利益となり本日はプラスで終わることができました。

上位足では上目線でありますが、少しの押しを取りにショートをしてしまいました。

一時的には利益になりましたが、その後直近の安値を割らずに上昇。

やはり上位足に逆らうエントリーはいいことがないですねw

もう少し我慢したエントリーをしていきたいと思います。

ではまた報告します~。

Posted on 2015/06/16 Tue. 23:14 [edit]

コメント: 0
TB: --

動画配信

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

