わ た る ん FXブログ♪

環境認識こそすべて・・・

0215

ごあいさつ  






はじめまして!!
現在、FXを日々勉強中のわたるんです。


FX歴は1年半ほどです。
以前から投資には興味があり株投資など行っていくうちにFXというものにたどり着いたかんじです。
最初のころはとにかくポジポジしてましたw
ギャンブル感覚な考えでしたね。。。
FXが投資かというと微妙なところかもしれませんし、人それぞれの考えがあるのかと思います。


最初は専門用語などもわからず自由なトレードをしてました。
トレンドってなに?押し目ってなに?

以前にそのような言葉すら知らなかったのかもしれませんw

利益が出たあとその倍負けるwよくあるパターンですね。。。

最近ではそれでもまだマシになったと思います。

で、あれこれ壁にぶつかり今の自分がいるわけなんですが、
結局のところ知識を増やし、自分自身が成長しないとなんにもならないってことに気づきました。

とにかく本を読みました。

投資されている方ならご存知の、

「金持ち父さん、貧乏父さん」 非常に刺激になりますね。

すべてを理解したわけではないですが、本に書かれていることをまず行動に移すことが重要だと思ってます。
口ではなんとでも言えますが行動に移すまでの時間だったり力ってのはなかなか出てこないものですよね。。。

そこをこじ開けたら、違った世界が見れたりして・・・w なんて思って日々生活してます^^

話は変わりますが、

投資スタイルの説明もしておきます。
基本的にはスキャルピング、デイトレードをメインとしています。
通貨ペアはクロス円、ドルストレートがメインで、5分足トレードです。

基本的には順張りを主に行っています。順張りという見方も人それぞれかもしれません。

そのあたりは今後のトレード結果や考え方の中で説明できればと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

では今後ともよろしくお願いします(^^♪

Posted on 2015/02/15 Sun. 19:00 [edit]

コメント: 0
TB: --

動画配信

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top